ikinuki

校正あんまりしないひとの話

OFFLINEの同棲

f:id:Odeng:20200406102514j:plain


こんにちは、オデンです。

いきなりですが、パートナーと同棲をはじめました。念願の上京と同棲を果たしたわけです。やったぁ、ついについに、離れなくていい状態になったわけです。

 

このコロナの外出自粛によって本当に1週間ほど洗濯物を干す以外出てないって感じなんですが、これで同棲の良さを感じています。

話し相手がオフラインでいる

これに尽きる。なんて素晴らしいんでしょう。一人暮らしだったらもうとっくに滅入ってただろうなってめっちゃ思います。

 

外に出れない鬱憤を、だらだら話しながら今度出れたら何しようかって話したり、

ゲーム画面をHDMIでテレビに繋いであーだこーだやったり。

発話できて、レスポンスがあるってこんなにありがたいんだなぁ、人は本当に1人で生きていくには精神の限界があるねぇ〜ってぼんやり思う。

 

ZOOM食事会を昨日開催したんだけど、一人暮らしの人たちは

「やっぱ誰かと話しながらご飯っていいよね」って言ってて首もげるくらい頷いた。

 

と、いうのもオデンあんまり友達多くないから外でご飯食べることってあまりなくて

家でYoutube観ながらご飯とかよくあった。

楽しいんだけど、それが続くとちょっとだけ心が虚しくなっちゃうんだよね。

 

生身の人間が話してる言葉を耳でダイレクトに入れたいときには

どこかのご飯屋さんで1人で座って人の声の雑音を入れたりする。

そこから読書するとなんかいい1日だなとか思えたりした。

 

それができない今、きついなぁと思ってしまうから

私はラッキーだったなぁ。ラッキー!

 

家族とずっといるのも嫌になっている人もいるだろうから

それぞれにはそれぞれの辛さがあるから一概には言えないね。

 

ネットスーパーがうまくいかなかったから、今日は本当に久々に外に出る

完全防備で、チャリをかっ飛ばして行ってくる。楽しみだ。

私のチャリのスピードでコロナウイルス死滅してくれればいいのになぁ。

桜は、もう葉桜になっちゃったかな。東京はあったかいからね。

来年は桜飽きるほどみなくちゃ、今年の分まで。

 

おしまい